出だしから何のこと?…と思われたかもしれません。何を隠そうMichelle(ミッシェル)とは高校時代に組んでいたバンド名のことです。実は、1年前ぐらいから“そろそろ、またやりたいね…”という話が持ち上がっていたのですが、メンバーの日程がなかなか合わなくて… でもついに念願かなって、先日の週末に楽器店のスタジオを借りて34年ぶりに昔のメンバーと音合わせをしてきました。
集まったのは写真左から、オリジナルメンバーで高校のひとつ先輩の田中さん(Gt・Vo)、佐々木さん(Vo)、時任[吉留]さん(Key)と、今回から新たに加わって頂いた高校の大先輩の宮田さん(Ba)、そして中学の時から一緒にバンドを組んでいる同級の深水君(Key・Vo)です。
バンドで楽器を鳴らすのが30年ぶりというメンバーもいて、果たして最初はどうなることかと思っていましたが、一番危なかったのはドラム担当の自分だったようで、走り過ぎ!!…とメンバーから注意を受けまくってしまいました。それでも初日の最後の方では何とかバンドらしくなり、次の日に用事で遅れてきた田中さんのギターが入ると音に厚みが出るようになってクオリティは急上昇、結局、30年ぶりにしてはなかなかいいんじゃないの?…と、メンバー全員小満足でスタジオを後にした次第でした。
復活したばかりのMichelleですが、実は今年の『かのやばら祭り』のイベントにバンドとして参加することが決まっています。日時は4月28日(日)、場所は“かのやばら園・ガーデンステージ”です。曲目はメンバー全員が今でも愛してやまない“チューリップ”のナンバーです。お時間のある方は是非見にきて下さい。ばらとチューリップ。相性も悪くないと思いますよ。。