地球や環境のことを考え、美しい自然環境に感謝しようということで、今から50年前にユネスコが提起して始まったアースデイ(Earth day)ですが、現在では世界各地、日本各地でさまざまな活動が行われています。
鹿児島でも毎年4月〜5月のこの時期に合わせて、鹿児島市と鹿屋市でフリーマーケットやフードエリアやコンサートなど、さまざまな催し物が行われます。
その「2021 アースデイかのや」が、5/2(日)10:00〜15:30、霧島ヶ丘公園・芝生広場で開催されます。
親父バンド・ミッシェルも8年連続の参加となります。
写真は、それに合わせてというか、今年はバンドにとって節目の年でもあるし、ではということで作った記念のTシャツです。
Tシャツの色目はこれに限らずメンバーそれぞれ、サイズの方もそれぞれ。
よくまあ、音楽の方向性だけは一致しているよな。と思います。(笑)
当日の演奏曲目はチューリップでお馴染みの次の7曲。
・ぼくがつくった愛のうた
・サボテンの花
・ブルースカイ
・青春の影
・銀の指輪
・夢中さ君に
・心の旅
予報では当日の天気は上々。密かに忍び寄る第4波が気になるところですが、5月の風、自然の力がどうにかしてくれることでしょう。
実は、「アースデイかのや」は今年が20年目の節目ということで、その活動が今年で最後となります。
非常に残念なことですが、その節目に相応しいクオリティの高い演奏をお届けできるようメンバーそれぞれ頑張っております。
もしよろしければ、お近くにお越しの際はお立ち寄りください。
コロナを忘れられる一時になること受け合いです。